2015年3月21日土曜日

改造BB戦士 武者斎胡頑駄無


今回紹介する武者斎胡頑駄無は
豪華龍装劉備ガンダムを元にして改造しています。



「兜はどうしよっかなぁ~」と考えていたところ
目に入ったのがバーサルナイトガンダムDXの兜。
ノーマル騎士ガンダムの兜でした。
少しきつかったのですがちょっと削ってやれば
いい感じになったのでそれを元に作りました。



斎胡といったら金棒を作らないとなっって事で
プラ板を使って作りました。
最初は軽い紙粘土を使って作ったのですが
量が量だけに重たくなってしまい持ち上げられなく
なっちゃったのでプラ板に落ち着いたと言う事です。



もちろん、本家BB同様に刀が内蔵していますよ^^



通常目からの~




キレ目!!



これは豪華版のギミックをそのまま流用しています。
後頭部にレバーがあってクルリンって回せば
目の表情が変わるように出来ています。




斎胡といったら洗脳マスクですよね!
いちおう両面テープなどを使わなくても
脱着可能にしています。




肩の鎧などは全て、プラ板です。





農丸「斎胡殿、そのマスク・・・エモキュン。」


斎胡「・・・・・・。」




次回は
ちょっと手直しをした武者農丸頑駄無です。











0 件のコメント:

コメントを投稿