2018年5月29日火曜日

レジェンドBB武者頑駄無用に飛鷹の盾をつくってみた

題名のとおり

武者頑駄無の飛鷹の盾を

作りました。



素材のエクスタ・ガンダムの盾になります。



とりあえず幅が短いのでバッサリ切ります。


こんな感じ。

のぞき穴みたいな所はプラ板で塞ぎます。


幅を広げるためにプラ板で工作します。

あと、上の方を斜めにカットしてます。



プラ板で幅を広げ接着。

それなりに出来たっぽいです。



次に縦のモールドを彫りたいので

下線をいれます。


入れたら彫ります。

100均で買った三角の彫刻刀でほりほりしました。

使ってなかったので切れが悪くなってました。



彫り終わったら今度は装飾です。


騎士ガンダムより力の盾の星を拝借。


力任せに押せば綺麗に分割できます。








はい、ウソです。

ごめんなさい。

カッターで切りました。



あとはちょっと加工した公明リ・ガズィの扇に

貼り合わせます。

なぜかというと公明リ・ガズィの扇は鳥に変形するので

楽をしたかったのです。

  
あとは、塗装のみです。


ん~、微妙になってしまいました。

塗装の斑がおおいですね。

いちおう、完成です。



もちろん、鳥に変形します。

後ろから。


正面です。






武者に持たせてみたら塗装の斑も味が出てて

いい感じになったと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿