2020年8月2日日曜日

レジェンドBB殺駆頭 改造 殺駆三兄弟  手直し

タイトルの通り昔に作った三兄弟を手直ししました。
前は「ザクの顔さえ付いていればそれなりになるっしょ!」って
思ってたので顔はあまり意識していませんでした。
しかし、久しぶりに飾っている三兄弟を見たら「次男と三男の顔違う・・・」
「直さねばっ!!」って思ってしまった訳です。




前回までの三兄弟は過去ページをご覧ください。
今はこんな感じになりました。





まずは長兄、古殺駆
もともと自分的には顔は気に入っていたので顔は直していません。
今回弄った個所は  足の甲に金の装飾
          名刀「古月」の形を丸っこく
          兜のとんがりを作り直し    ぐらいです。


 
次男、今殺駆です。
今回一番弄りました。
今回弄った個所は   右肩の甲冑を作成
           左肩の甲冑を旧BBと同じく斧がマウントできるように
           足の赤いやつ
           顔を張コウザクⅢの顔から殺駆頭に変更して改造
           兜を改造
           名刀「今月」の鍔の形を改造




最後に三男、新殺駆です。
一番似ていなかったので気合いれました。
今回弄った個所は    兜
            名刀「新月」の鍔部分を丸にしました。
            そして顔、旧BBの口元を移植しました。
            似せるっていうか本物をつかいましたから似てもらわないと
            困りますね。


最後にBB戦士殺駆三兄弟のパッケージっぽく記念撮影です。
まだまだ元デザインと違うところはありますがレジェンド化したことで
少し装飾の変更があったって事にして今は目を瞑りますw





0 件のコメント:

コメントを投稿