2014年7月26日土曜日

SD戦国伝 外伝 若武者蒼宿命(わかむしゃブルーディスティニー)


頑駄無真悪参による
頑駄無軍団の秘宝、白銀の楯と銀狼剣の強奪事件があった翌日の事

若武者蒼宿命は将頑駄無に呼ばれていた・・・





蒼宿命「只今、到着しました!」








将頑駄無「うむ、よく来た蒼よ。」

「実は昨日の夜、頑駄無軍団の秘宝である白銀の楯と銀狼剣を
頑駄無真悪参が盗み出し脱走しおったのだ。」



蒼宿命「真悪参殿が!?」


将頑駄無「うむ、見張りの者が姿を見ておる。」






蒼宿命「では、この私に真悪参殿を追えと!?」


将頑駄無「そうじゃ、それにこの事はまだ一部の者達しか知らぬ。」
「秘宝が盗み出されたとあっては皆、動揺してしまうからのぉ。」

「これは密命としてお主に任せる。」

「真悪参を捕らえ、秘宝を取り戻して来るのじゃ!」


蒼宿命「しかし、武芸百般の真悪参殿。」
「そう安安とはいかないはずです!」


将頑駄無「捕らえる事が出来ぬようであれば斬っても構わん。」
「奴のことは破門にする!」


蒼宿命「承知いたしました!!」






将頑駄無「これは密命ゆえ人数は出せん、足軽璽武を一人付ける。」

「心して任にあたるのじゃぞ!」


蒼宿命「ハハッー!!」








密命を受けた蒼宿命と足軽璽武は
真悪参を追うのであった!!



次回を待て!!









今回の主役
若武者蒼宿命(わかむしゃブルーディスティニー)


体の素体は公孫賛イージーエイト、顔は馬超
兜は影アレックス鎧はほぼブルーディスティニー1号
腰の側面は関羽の物
刀は・・・たぶん烈火武者のかな?

新たなコミックワールドが掲載されましたね!
私の好きな怒宇勉狼がまさか出てくるなんて、俺得過ぎます!!

なので私もストーリー仕立てで紹介させてもらいました。
次回も海七オリジナル武者が続きます!!





2 件のコメント:

  1. スタコラサッサー2014年8月11日 8:30

    かつての武者ワールドに新キャラが追加されている今日において、海七先生オリジナルでありつつも公式かのようにシックリくるキャラですね。
    古き善き90年代初期のシルエットがあって私好みです。

    真駆参を追いかけつつ自身も落雷に合い、気が付けばラクロアになんて妄想だけで通勤時間が過ぎてしまいます。

    返信削除
    返信
    1. 昔っぽくそれでいてブルーディスティニーっぽさを出したかったので
      装飾を少なめにしています。
      まだストーリーには続きがあり後後には少し派手になったりもします。
      期待せずにお待ちください。

      削除