2014年7月17日木曜日

SDガンダム外伝 騎士ガンダム物語 光の弓矢



フルアーマー騎士ガンダム(以下FA騎士)の為に
光の弓 AP+2
光の矢 AP+3
を作りました。


FA騎士はサタンガンダムとの戦いの前に
何故か光の弓矢を手に入れた!!






 炎の剣 HP+200 と  力の盾 HP+100
が失われた!!

HP10000からHP800へと下がった!!






FA騎士「これはイイものだ^^」





サタンガンダム「ぬははははー!!今日こそ決着を
付けてやるわっ!!」






サタンガンダム「・・・えっと、ここ狙っちゃうのかな~!?」

FA騎士「はい。」

サタンガンダム「いやいや、物語的にはですね、
炎の剣で弱点の六芒星を刺されてね、
うわ~って私がやられてね、
その後、炎の剣と合体してネオブラックドラゴンに・・・。」









「・・・参りました。」








FA騎士「正義は勝つ!!」



強いぞFA騎士、すごいぞFA騎士!!

Fin


炎の剣と力の盾がないので
FA騎士じゃなくって霞の鎧を着た騎士ガンダムですがねw

光の矢はジャンクの中から見つけたもの、
多分、黄忠ガンダムのものだったはずですが・・・あいまいです。
その矢をパテで改造しました。

光の弓はプラ板とパテ、持ち手の部分は
やはりジャンクからで剣の持つ所を斬りとって作りました。





2 件のコメント:

  1. スタコラサッサー2014年7月25日 12:07

    フルアーマー、イケメンです!そもそもパッケージにフルアーマーって書いてある時点で元祖の古き善き時代臭が漂っていて素敵です!

    小学生のとき騎士が好きすぎて騎士物語のスゴロクを作ってみんなで遊んだなぁ。あの時は騎士のおかげでクラスの人気者になれた。

    そして光の弓矢というスペシャルアイテムあってのフルアーマー、さすがは海七先生、わかってらっしゃる。キーアイテムのくせにあんまり立体化されてないんですよね。
    といいながらその昔、食玩の騎士で立体化されていたような、なかったような…あいまいな記憶が蘇ってきた…あああの頃に戻りたい…

    今からイライラ系会議なので、空き時間にノスタルジックな気持ちになれて気分がスッキリして良かったです。

    伝説の部長を倒すぞ!

    返信削除
    返信
    1. レジェンドBBフルアーマー騎士、前にどこかでUPされていた写真で光の弓矢が付いていたのでプレバンで特典として販売されそうです。
      矢があると無性にサイコゴーレムが欲しくなります。BBでノーマルサイコガンダムさえ出てくれれば><
      私の記事で気分がスッキリ出来たみたいでなによりです^^
      伝説の部長を倒すのであれば光の弓矢お譲りしますよw

      削除