2013年8月8日木曜日

BB戦士改造 SDナイトガンダム物語   騎士ギャン その2



その気になっている時にやらないと放置してしまうので
速攻で作っています。
胸はエポパテ腰はプラ版で作っています。
レイピアは誰かのビームサーベルにバーニアを刺して作っています。



 カードダスを見て作成していったのですが絵では肩の鎧がよく見えません><
なので何かの騎士の鎧に色を塗って取り付けました。



後ろ姿は...地味ですね。



とりあえず胡軫ギャンの盾を借りてポージング。
いずれはちゃんと作る予定ではあります。



胡軫ギャン「ちょっと、その盾返してくれるかな~。」

騎士ギャン「これは、いいものだ。」

胡軫ギャン「うん、知ってる私のだし。」





4 件のコメント:

  1. スタコラサッサ2013年8月9日 0:13

    私が幼稚園児のころ、普段は母が帰りのお迎えに来てくれました。しかしある次期車の教習所に通いだし、変わりに7歳上の従兄がお迎えに来てくれた時期がありました。
    その従兄が私に「学校ではやってる」といって、ラクロアの勇者のカードダスを何枚かくれました。それがSDガンダムのデビューでした。
    そのときもらった一枚に騎士ギャンがいました。

    ↑この話、いま20数年ぶりに思い出しました。他にも宿屋ミライとかスレッガーとかもあったなと、色々記憶がよみがえってきました。海七さんの騎士ギャンに感謝。

    三体が並ぶ姿が見たいです!ジオン族さいこう!

    返信削除
    返信
    1. 最近、プレミアムバンダイで復刻+新規カードセット販売してましたね。
      確か1万円位はしたような...うる覚えですが。
      ちなみに私は友人とプラモ屋に行った時に進められて買ったのがデビューでした。当時のBB戦士は自分のお金で買うのに手頃な値段設定だったのも良かったですね。

      削除
  2. 初めまして。

    ギャンはここまでじっくり見たことありませんでしたが、雰囲気でていますえね。

    返信削除
    返信
    1. 師子乃さん、初めまして。
      カードダスを見て作り、カードダスのポーズをとらせたので
      いくらか見た目が違っていても雰囲気が出たのでしょうね。
      コメント有難うございました!

      削除