2013年9月3日火曜日

BB戦士 改造 SDガンダム外伝  剣士ゼータ




騎士ガンダム物語第3章アルガス騎士団より剣士ゼータです。
BB戦士の剣士ゼータと三国伝の陸遜ゼータプラスとのミックス品です。



ジャンク品の中に張遼ゲルググの肩鎧があり形が結構似ていたので
それを加工し装着しました。



とりあえず何か専用武具を用意しようと思い
龍の盾だけ製作しました。



第四章光の騎士より

現在製作している騎士達を集合させました^^


残り...あと2体




2 件のコメント:

  1. おおっ!剣士登場ですね!龍の盾はスクラッチでしょうか。BBのメッキと違ってカッコいい!アレックスもカードダスの雰囲気が出ていて素敵です。

    海七さんの作品の一体あたりの作成時間ってどれぐらいなんでしょうか?勝手ながらハイスピードに感じています。私なんか完全もさせずに途中で挫折しまくりなので…

    それにしても改めてSD作品は素晴らしいと感じています。一体ごとの精密さや雰囲気をみて楽しめますし、何よりノスタルジックさを感じられます。しかし小学生のときはこんなオッサンになっても光の騎士とか言ってるとは想像もしませんでした。

    モンハンまでまだ時間ありますよね(笑)

    返信削除
  2. はい、龍の盾はパテによるスクラッチです。BBの物は闘士ドライセン用?の色だったのでどうせならゼータ所持時の設定色にしよう!って事で^^

    作成時間はものにもよりますがパテの乾き待ちを抜くとだいたい2~3時間位ですよ。他の方は大体どの位の時間をかけて作成しているんでしょう?
    子供の頃はパテなど使って改造する知識が無かった為、改造出来なかった苦い思い出もあり今になって爆発しちゃいましたw

    返信削除