2014年2月8日土曜日

BB戦士 改造 闇皇帝


SD戦国伝の大ボスこと闇皇帝の登場です!
今回の改造は毎回やっているニコイチではなく
闇皇帝のキットをもとに足を長くしたり
手に表情をつけれる様にしたりしています。




まずは正面。
足を長くしたので腰部の鎧?部分も増長させました。
手は三国伝のモノが流用出来る様に改造しています。




背が伸びると背中の黒星砲が小さく見えちゃう様になってしまったので
横に幅をとって中央に玄武装呂布トールギスの盾になるヤツを
黒星砲と同じような塗装にしてから取り付けています。




元の黒星剣もやっぱり小さくなっちゃったので
プラ板とパテで作りました。





モンスターモード
元のキットと同じ様に頭を下げて変身出来ます。
元のキットを使ったのはこの変身の為なのです。




モンスターモードの後ろ姿はかなり淋しいですねw
・・・敵に背を取られたらすぐに殺られそうです><
玄武装のヤツを組み込める様にする予定ではあるのですが・・・
予定は未定。



















2 件のコメント:

  1. スタコラサッサー2014年2月13日 15:28

    おおっ!親方さまぁ!
    レジェンド等身の闇皇帝様も映えますね。黒星剣の出来が半端ねぇす。これはこれは、黒魔神様も見てみたいですよ。

    どうでもいい話ですが、わたくし9日で30歳になりました。この歳までSD好きが続くとは思ってもいませんでした。

    返信削除
    返信
    1. 30代の仲間入りオメデトウ御座います!
      めでたい・・・のか・・・!?
      私は2.3年前に誕生日プレゼント用として知人にBB戦士を買ったのがきっかけでSD好きが復活しました。
      15年間位のブランクがあったのでBBの進化には驚かされました!

      削除